SSブログ

『まさか逆さま』

まさか逆さま.jpg 中村航・フジモトマサル『まさか逆さま』キノブックス(16)を買いました。回文から生まれた短い小説――ショートショートがどっさり収録されています。同コンビによる『終わりは始まり』集英社(08)の続編というか姉妹編というか。『終わりは始まり』収録作品も一部が抜粋収録されているとのこと。
 両書でイラストを担当しているフジモトマサルには『ダンスがすんだ 猫の恋が終わるとき』新潮社(04)なる回文絵本もあり、これも楽しい本です。回文とは関係ありませんが、フジモトマサル『今日はなぞなぞの日』平凡社(04)もお勧め。頭を掻きむしりたくなること、保証します。
終わりは始まり.jpg ダンスがすんだ.jpg 今日はなぞなぞの日.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。