SSブログ

『カムイ外伝』

 子どものころ(1960年代)、白土三平のマンガ『カムイ外伝』が好きでした。長い間、それしか知らなかったのですが、何年か前、1980年代に描かれた続編があることを知りました。絵柄が全く違っていて、それにもびっくり。
 その後、気が向くと買い求め、ぼちぼちと読んでいました。で、つい先ほど、全作品を読了!
カムイ外伝.jpg
 私が子どものころに読んだのは左端の1冊だけで、残りは1980年代に描かれた続編です。私が知っていた『カムイ外伝』はほんの一部だけだったんですね。
 すべてを読み終え、すっきりしました。もちろん、面白かったです。
コメント(2) 

コメント 2

尾川 健

私も『カムイ外伝』大好きです。アニメの最終エピソード「スガルの島」は白土三平自らの原案で、それを十数年後に漫画にするんですから贅沢です。
by 尾川 健 (2017-10-16 22:25) 

高井 信

 最近(といっても、調べてみたら8年前)の実写映画もスガルでしたよね。すっごく面白かったです。
by 高井 信 (2017-10-17 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。