SSブログ

『あばれ天童』

 横山光輝『あばれ天童(全4巻)』講談社漫画文庫(03)を読みました。SFものでもない、時代ものでもない、忍者ものでもない、なんと学園ものです。
あばれ天童1.jpg あばれ天童2.jpg あばれ天童3.jpg あばれ天童4.jpg
 横山光輝の学園マンガ? なんだかイメージが合わず、手を伸ばさずにいたのですが、読み始めたら!
 そこにも紛れもなく、私が大好きな横山光輝がいました。横山版『夕やけ番長』といえばいいでしょうか。けんかによって、若者たちの友情が育まれていきます。この記事にも書きましたが、私は『夕やけ番長』大好き。『あばれ天童』も読み始めたら止まらず、(2巻と3巻の間に少し休憩は挟んだものの)一気に最後まで読んでしまいました。
 横山光輝、大好き!
コメント(2) 

コメント 2

日下三蔵

「あばれ天童」「狼の星座」「闇の土鬼」が私の横山光輝ベスト3です。SFがひとつも入ってませんがw
by 日下三蔵 (2017-10-15 14:19) 

高井 信

『狼の星座』は読んだことがありません。読まなきゃ、です。
 私のベスト3は、う~~ん、『地球ナンバーV7』『伊賀の影丸』『水滸伝』でしょうか。いずれも何度も読んでいます。
 ほかには『バビル2世』『片目猿』『魔界衆』あたりも好きです。というか、みんな好き(笑)。
by 高井 信 (2017-10-15 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。