SSブログ

「別冊宝石104号」ほか

 今日は古書山たかしさんと密会(笑)。その前に古本屋をふらふらしました。
◎「別冊宝石104号 H・H・ホームズ&R・A・ノックス篇」宝石社(61)
 店頭100均コーナーで見かけ、目次を見たら、おお、レイ・ブラッドベリイ特集! それにクライヴ・ジャクスン「ヴァルニスの剣士」!(以上、目次表記のまま)
◎小島貞二編『定本艶笑落語1 艶笑小咄傑作選』ちくま文庫(01)
 全3巻。2冊持ってるんだよなあ。欠けてるの、何巻だったかなあ。思い出せない。買っちゃえ。――帰宅して確認。持ってないのは第2巻でした(悲)。
◎極東あき『四日の思い出 ~真夏の夜の恐怖~』文芸社(12)
 帯に「青春真っ盛りの少年・少女たちを襲う、お笑い悲劇!」「哀しくも楽しい最悪の恐怖。笑える恐怖に、若者たちはどうなるのか…?」。なんとなく買っちゃいました。
別冊宝石104号.jpg 艶笑小咄傑作選.jpg 四日の思い出.jpg
 古書山さんとは『怪人ジキル』の裏話やら、それから派生したジゴマ話やらで盛り上がりました。私は探偵小説にはさほど詳しくなく、そのマニアックな話はとっても楽しかったです。
 またこっそり会おうね(笑)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。