SSブログ

映画『デッドリー・スポーン2』


 映画『デッドリー・スポーン2』(1990)を観ました。かの怪作『デッドリー・スポーン』の続編……ではなくて、ヒット映画にあやかって続編みたいな邦題をつけちゃうという、例のパターンです。
デッドリー・スポーン2.jpg いやあ、『デッドリー・スポーン』はすさまじかったですねえ。大好き(笑)。そんな映画と比べちゃうとアレですが、この続編もどきも決して悪くなかったです。ぬるぬる、ねちょねちょ。特撮シーンは『遊星からの物体X』や『エイリアン』を想起させ、気色悪くて心地よい。しゅるしゅる伸びる触手、よいですなあ。
『デッドリー・スポーン』の続編と思わなければ、充分に面白い映画ではないでしょうか。なんて言いつつ、ラストシーン、ちょっぴり『デッドリー・スポーン』ぽかったりするんですけど(笑)。
『デッドリー・スポーン3』という邦題の映画もあるようで、機会があれば観たいものです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。