SSブログ

『子泣きの杜』

 まつざきあけみ『子泣きの杜』朝日ソノラマ・ハロウィン少女コミック館(89)を入手しました。サキ「開いた窓」を原作とするマンガ「窓」が収録されていると知り、探していたのです。→この記事参照
 おお、載ってる載ってる。確かにサキの「開いた窓」だ。あ、でも原作が書かれてないな。う~~~む。
 初出は――
>少年少女SFマンガ大全集 掲載年不明
 え? これって「少年/少女SFマンガ競作大全集」のことと違うかな。で、掲載年不明?
 とりあえず「少年/少女SFマンガ競作大全集」をチェックしてみることにします。この長さ(4ページ)からして、ショートショート特集号かな?
 あは。あったあった。「少年/少女SFマンガ競作大全集」PART7(80)に掲載されております。読んだはずなのにすっかり忘れている私はともかく。
 原作は書かれてないわ初出調査は手抜きだわ、これはひどいな。初出なんて、調べ始めて数分で判明しましたぞ。
子泣きの杜.jpg 少年/少女SFマンガ競作大全集.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。