SSブログ

TVドラマ『白髪鬼』

ツイッター1.jpg
 へえ。〈日曜恐怖シリーズ〉ですか。知らないなあ。『ドウエル教授の首』が原作のドラマ。ちょっと観てみたい気がする。
 のほほんと思ったのは、ほんの一瞬でした。
ツイッター2.jpg
 え? 涙香原作のドラマもあったの?(当然のように、そこに食いつく)
 涙香原作のドラマって、もしかしたらアレかな? とウィキペディアを見てみましたら――
 あ、やっぱり『白髪鬼』か。
 これなら知ってます。観てます。録画したビデオテープ、残っています。
 そうか~。〈日曜恐怖シリーズ〉の1編だったのか。って、そもそも〈日曜恐怖シリーズ〉を知らなかったのですが。
 ウィキペディアによりますと、〈日曜恐怖シリーズ〉の放送は1978年~1979年。私は大学2年~3年で、寮生活をしていたころですね。何度か書いてますが、寮時代は部屋にテレビもなく、あまりテレビを観られなかったのです。
 もちろんそのころにはビデオデッキも持っていません。うちにある録画テープは、だいぶあとの再放送分です。冒頭を再生してみました。
黒岩涙香.jpg
 おおっ!
白髪鬼.jpg
 おおおっ!
 いろいろあるな、わが家(嬉)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。