SSブログ

訃報:トビー・フーパーさん

 トビー・フーパー監督が亡くなられたとのこと。享年74。
 代表作はたぶん『悪魔のいけにえ』ではないかと思いますが、実は私、ホラー映画大好きのくせにこのシリーズは苦手でして、私にとってのトビー・フーパーは何はともあれ『スペースバンパイア』の監督です。いやあ、ほんとに大好きなんですよ。>『スペースバンパイア』(→この記事参照)
ポルターガイスト.jpg 追悼に『スペースバンパイア』を……と思いましたが、この映画は何度も観ていることもあり、ちょっと考えて、2番目に好きな作品『ポルターガイスト』を観ることにしました。
『ポルターガイスト』は劇場で観て、テレビでも何度か観て、ビデオをレンタルして観たこともありますが、DVDは買っただけで観てないような気がします。
 最後に観たのは20年以上前かな。
 楽しみつつ、監督を偲びたいと思います。
 ご冥福をお祈り申し上げます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。