SSブログ

映画『キング・コング』(2005年)


 先日、映画『キングコング 髑髏島の巨神(2017年)を観ました。一昨日、はたと『キング・コング』(2005年)を観てなかったことを思い出し、レンタルショップへ。
 その翌日(つまり昨夜)観始めたのですが、なかなか物語が進まない。このペースだと、2時間では終わらないんじゃないかと調べてみたら、なんと3時間超! ウッソー!
 コングがニューヨークで大暴れしているところ(残り40分くらい)で限界が訪れ、寝室に向かいました。
 でもって本日、ようやく最後まで。ふう。
 いや面白かったんだけど、3時間オーバーは長すぎるでしょう。ぎゅっと凝縮して、2時間に収めてほしかったです。

 フェイ・レイ版(1933年)はDVD、ジェシカ・ラング版(1976年)はビデオを持っています。思い入れがあるのはジェシカ・ラング版ですね。そういえば、続編の『キングコング2』なんてのもあったなあ。『クイーン・コング』なんてのもあった。このあたりもビデオを持ってるけど、たぶん観ることはないだろうなあ。
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 昨夜、映画『ダ・ヴィンチ・コード』を観ようかとジャケットを眺めていて――
>約174分
 ぐぎゃ!
 一瞬で断念しました。
by 高井 信 (2017-08-15 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。