SSブログ

訃報:山野浩一さん

X電車で行こう.jpg 山野浩一さんが亡くなられたそうです。享年77。
 この記事にもちらと書きましたが、山野浩一さんの短編、好きでした。特に印象に残っているのは「メシメリ街道」です。ほんと、面白かった。
 またひとり、SF第一世代の作家が天に召されました。仕方がないこととはいえ、無性に淋しいです。
 ご冥福をお祈り申し上げます。

 代表作は短編「X電車で行こう」になるのかなあ。
 書影は短編集『X電車で行こう』ハヤカワJA文庫(73)。これ、私が買った最初の山野浩一の本だと思います。
コメント(2) 

コメント 2

橋本喬木

直接は存じ上げませんが、
高校の先輩、
ということで、高校時代に読ませていただいておりました。
合掌
by 橋本喬木 (2017-07-23 07:01) 

高井 信

 へえ。世のなか、狭いですねえ。
 そういった先輩がいるというのは、ちょっと羨ましいです。
by 高井 信 (2017-07-23 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。