SSブログ

NHK少年ドラマシリーズ『少年ドラマアンソロジーⅢ』

NHK少年ドラマシリーズ 少年ドラマアンソロジーⅢ』を観ました。このシリーズは全3集で、第1集と第2集は以前に観ました(この記事この記事)ので、これですべてを観終えたことになります。
少年ドラマアンソロジーⅢ.jpg 第1集と第2集はSFドラマばかりでしたが、第3集は違います。宮沢賢治・原作『風の又三郎』第2回~第4回(全4回)、田波靖男・脚本『オハヨウ先生、こんにちは』第6回(全8回)というラインナップ。
 正直なところ、前の2集と比べると面白いとは言えないのですが、『オハヨウ先生、こんにちは』に出てきた少年(この回のメイン)は――おお、『なぞの転校生』で山沢典夫を演じた男の子ではないですか。全く違う役柄でも、いい味を出しておりました。山沢典夫くん(笑)を見られただけでも満足です。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。