SSブログ

『黒猫』

黒猫.jpg ちょっと出かけたついでに古本屋。原作/エドガー・アラン・ポー、劇画/かどい文雄『黒猫』TOMOコミックス名作ミステリー(78)を見かけ、買いました。このシリーズは、リーズナブルな価格で見かけると、つい買ってしまいます。これで7冊目かな。確か全30冊だったと思うので、ほとんど持っていないに等しいです。
 短編集はできれば手元に置いておきたいと思うのですが、どれが短編集なのかもわからない有り様。もうちょっと集まったら、きっちりとチェックすることでしょう。←いいかげんなスタンス(笑)
 この『黒猫』には「黒猫」「赤い死の仮面」「生きている死体」「早すぎた埋葬」が収録されています。4作ともよく知られた作品で、もちろん原作は読んだことがあります。
 マンガもなかなかよかったです。

【追記】
 と書いてから書棚をチェックしたら、8冊目でした。ほんと、いいかげんでありますな。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。