SSブログ

『モンテ・クリスト伯爵』

 森山絵凪『モンテ・クリスト伯爵』白泉社・JETS COMICS(15)を購入、即読了。もちろん原作はアレクサンドル・デュマです。とにかく私、モンテ・クリスト・フリークですから、マンガだろうとアニメだろうと映画だろうとドラマだろうと、目についたら読んじゃうし観ちゃうのです。
モンテ・クリスト伯爵.jpg あの長大な物語をマンガ本1冊に? 不安でしたが、それは杞憂に終わりました。短いながらもきっちりと、面白さのツボは外していないのですね。
 あとがきに――
>『子供の頃に一番好きだった本は何?』と聞かれ、このモンテ・クリスト伯を即答したところから、このコミカライズは始まりました。
 と書かれています。マンガを読むと、それがよくわかります。私も同類ですから、ほんと、よくわかります。
 モンテ・クリストの世界を満喫しました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。