SSブログ

「Hard SF Laboratory」147号

 今週もまた、七面倒臭い作業を続けています。ようやく今日、その第一段階が終了。少しインターバルを置いて、第二段階にはいります。この件が落ち着くまで、ブログの更新が滞りがちになると思います。
Hard SF Laboratory 147号.jpg さて。
「Hard SF Laboratory」147号が届きました。石原藤夫さん、いつもありがとうございます。
 前号のことを書いた記事に――
> 今号の「うひゃあ!」は、なんといっても柴野拓美さんの書庫写真ですね。モノクロの全景写真が多く、書名を判別するのは困難ですが、それでも「あ、これはアレだな」とわかる本が多数あります。詳細写真は次号とのこと。めちゃくちゃ楽しみです。
 と書きました。封を切り、さっそく当該ページを探します。
 おお、あるある。でかいでかい。見える見える。
 これは楽しいですね。なかに1冊、私の探求書があり、涎が出ました。←嘘です。涎は出ません(笑)。
 ほかの記事では、石原さんの「方程式もの」話が実に楽しいです。「冷たい方程式」の元ネタと思われるマンガとか、海野十三の方程式ものとか。
 あ、そうそう。次号には石原さんの書庫を紹介してくれるそうです。わあ、これも楽しみ!
 ちなみに、次号にて私の「日本ショートショート出版史」は最終回を迎えます。しみじみ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。