SSブログ

モーリス・ルヴェルの14編

 起床し、昨日の収穫を眺めていて、『マシャール集』博文館・世界探偵小説全集(30)が気になりました。
 ルヴェル作品が14編。ん? 14編? しかもこのセレクトは、もしかして……?
 さっそく確認しました。ピンポーン!
「別冊宝石32 世界探偵小説全集5 フランス傑作篇」(53)、『八十日間世界一周』東京創元社・世界大ロマン全集(57)に収録されているルヴェル作品14編と同一(掲載順も)なのでした。
 探偵小説のファンの間では知られていることかもしれませんが、私は知りませんでした。こういう発見は嬉しいですね。にこにこ。
マシャール集.jpg 別冊宝石32.jpg 八十日間世界一周.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。