SSブログ

『ぼくのショートショート・カフェ』ほか

 新刊を2冊。
◎三藤英二『ぼくのショートショート・カフェ』講談社エディトリアル(16)
 1年くらい前に出た本ですが、それを知らず、しまった~と購入しました。
 100編(!)収録のショートショート集です。「はじめに」によりますと、著者は1994年以降、毎月「小説現代」のショートショート・コンテストに投稿を続けてきたとのこと。この本には、その入選作13編も収録されています。
 それより何より驚きは、著者の年齢です。なんと現在81歳(刊行時は80歳)! もはや感動ですね。
◎オリン・グレイ&シルヴィア・モレーノ=ガルシア編『FUNGI 菌類小説選集 第Ⅰコロニー』P・ヴァイン(17)
『マタンゴ』に触発されたキノコ小説のアンソロジーと聞いたら、買わないわけにはいかないでしょう。ハヤカワSFシリーズっぽい判型、ビニールカバーもよいですね。
ぼくのショートショート・カフェ.jpg FUNGI.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。