SSブログ

『新アタックNo.1』

新アタック№1.jpg アタック№1.jpg
 浦野千賀子『新アタックNo.1(全2巻)』マーガレット レインボー コミックス(77)を読みました。『アタックNo.1』は好きなマンガのひとつですが、『新~』も描かれていたとは知りませんでした。
 正編は「週刊マーガレット」1968年~70年連載、『新~』は同誌1975年連載。正編の連載は私が小学生のときで、『新~』は高校生のときです。小学生のときはけっこう少女マンガも読んでいましたけれど、高校時代はほとんど読みませんでした。というより、高校時代は活字一辺倒で、マンガ自体をあまり読まなかったです。『新~』の存在を知らなかったことも納得できます。
 古本屋で全2巻セットを見かけて、迷うことなく購入しました。
 正編の続編、あるいは後日談。正編の愛読者としては楽しく読みましたけれど、蛇足的な感じは否めないですね。正編が終了して5年も経ってからの続編。何か複雑な事情があったのでしょうか。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。