SSブログ

『阿漕の人―わが輩のショート・ショート集―』

阿漕の人.jpg 狩野敏也『阿漕の人―わが輩のショート・ショート集―』里文出版(16)を買いました。全68編。何編か摘まみ読みしてみたところ、人間社会のあれやこれやを犬の視点で小説仕立てにしたもののようです。
 作者のことは知りませんが、詩人とのこと。他分野も含め、多数の著作があるようです。
 私の感覚では、ショートショートとはちょっと違うな、という分類になってしまいますが、何はともあれ、こんなサブタイトルを目にしてしまっては、買わないわけにはいきません。←ビョーキ(笑)
 もちろん、広義のショートショート集ではあります。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。