SSブログ

『モーグリはパンツ穿いてない』

 山本弘さんより『モーグリはパンツ穿いてない』心はいつも15才(16)を送っていただきました。『ジャングル・ブック』の資料本です。
モーグリはパンツ穿いてない.jpg もちろん私も子どものころに『ジャングル・ブック』を読みました。好きな小説のひとつです。山本さんとは同世代で、子どものころに楽しんだであろうことは容易に想像できますが、ここまで入れこんでいたとは、驚きました。
 この本の大半を占めるのは各国で出版された本の表紙、そして、さまざまなイラストレーターによるモーグリのイラストです。なんとフルカラー! 最高に贅沢な同人誌ですね。
 何しろ名作ですから、多くの本が出ているのは当然ですが、こうやってずらりと並べられているのを見ると、改めて『ジャングル・ブック』のすごさがわかります。
 楽しい本をありがとうございました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。