SSブログ

ネットワーク

「中日新聞」朝刊を読んでいて――
 今月29日、ネットワーク閉店!
 えええええええーーーーーー!
中日新聞.jpg
 鶴舞~上前津にかけては、名古屋最大の古書店街です。私が最もよく利用していたのは高校時代で、当時のことはおぼろげな記憶しか残っていませんが、鶴舞の古書店が2軒になってしまうなんて……。
 新聞記事によりますと、ネットワークが現在の場所で営業を始めたのは2000年とのこと。当然、私の高校時代にはなかった店です。この店ではおもにマンガを買っていましたね。そこそこ古めの作品がリーズナブルな値段で売られていることが多かったです。
 29日に閉店ですか。淋しいなあ。それまでに一度は行こうかなあ。

【追記】
 この記事で――
> あ、そういえば昨日、某古本屋で「キネマ旬報 世界SF映画大鑑」を見かけました。2100円。一時のことを思うと、ずいぶん安くなったものです。
 と書きました。某古本屋とはネットワークのことなのでした。
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 行けませんでした。残念。
by 高井 信 (2017-01-30 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。