SSブログ

マンガ『水滸伝』

 原作・北方謙三/漫画・井上紀良『水滸伝(全3巻)』ヤングジャンプ・コミックスBJ(03~06)を読みました。北方水滸伝に興味があり、しかし長大な小説(全19巻)に手を伸ばすほどの根性はなく……。
 あの『水滸伝』をたったの3冊で、どのように描くつもりなんだろう。それにしても、私が知っている『水滸伝』とずいぶん違うなあ。――などと思いながら読み進み……。
 え? これが最終話?
 呆気に取られるとともに、巨大な欲求不満に襲われたのでした。「最終話」と書かれてはいますが、要するに打ち切りなのでしょうね。ふう。
水滸伝1.jpg 水滸伝2.jpg 水滸伝3.jpg
 欲求不満を解消するべく、画・真崎守/作・久保田千太郎『水滸伝(全5巻)』学研・グローバルコミックス(79~80)を読もうと思いますが、これ、全5巻とはいっても未完。第5巻の巻末には第6巻の予告が掲載されています。読み始めれば、とりあえず欲求不満は解消されるでしょうが、読み終わったら、新たな欲求不満が生まれますね、きっと(笑)。
水滸伝・1.jpg 水滸伝・2.jpg 水滸伝・3.jpg
水滸伝・4.jpg 水滸伝・5.jpg
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 真崎守版『水滸伝(全5巻)』、読み終わりました。これはいいなあ。……しかし、まだ序盤ではないですか。これからもっともっと面白くなるところで終了。
 予想通り、欲求不満にさいなまれています(笑)。

by 高井 信 (2016-12-25 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。