SSブログ

『風のフジ丸』ほか

 マンガを買う。
◎原作・白土三平/作画・久松文雄『少年忍者 風のフジ丸(全3巻)』マンガショップ(05)
 久松文雄といえば『スーパージェッター』『冒険ガボテン島』、そしてこの『風のフジ丸』です。『スーパージェッター』と『冒険ガボテン島』はアニメを夢中になって観たし、マンガも読みふけりましたが、『風のフジ丸』はアニメに夢中だったのは覚えているのに、マンガの印象は今ひとつ。読んでみようと思います。
風のフジ・上.jpg 風のフジ丸・中.jpg 風のフジ丸・下.jpg
◎原作・川内康範/脚色・大野景範/作画・桑田次郎『黄色い手袋X 外伝』マンガショップ(05)
 正編(上下2巻)は所有。外伝も読みたいなと思っていました。何度も書いていますが、桑田次郎大好き。
◎岩明均『ヘウレーカ』白泉社・JETS COMICS(02)
 先日、ラジオドラマ版を聴き、面白かったのです。

 小説も買う。
◎岸本佐知子編『変愛小説集 日本作家編』講談社(14)
 翻訳編2冊は所有しています(→この記事)。日本編も出るという話は聞いていて、チェックしようと思っていたのに、すっかり忘れていました。そうか、ソフトカバーだったのか。
黄色い手袋X外伝.jpg ヘウレーカ.jpg 変愛小説集 日本作家編.jpg


 くわあ。懐かしい!
 ますますノスタルじじい化が進んでおります。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。