SSブログ

『吾輩も猫である』ほか

 新刊を買う。
◎『吾輩も猫である』新潮文庫(16)
 猫短編8編を集めたアンソロジー。こんな書名は反則だなあ。買わずにはいられなくなる。
 で、ふと「女か虎か」アンソロジーのことを思い出しました。「女か虎か」のパロディとかオマージュとか、1冊にまとめてくれないかなあと、ずっと思っているのです。そんなことを考えていて、「女か虎か」パロディのアイデアが浮かびました。「ハガジン」に書きます!
◎波津彬子『幻想綺帖 一』ASAHI COMIC BUNKO(16)
 眠れぬ夜の奇妙な話コミックス(09)版の文庫化。3編増補されています。

 古本も買う。
◎原作・江戸川乱歩/作画・関谷ひさし・北竜一朗『江戸川乱歩猟奇漫画館 地獄の道化師・黄金仮面』実業之日本社(15)
 えらく懐かしいマンガ家さんだなあと手に取ってみたら、なんと! TOMOコミックス名作ミステリーで出た2冊の合本ですか! うひゃあ。知らなかった~~。これは読みたいぞ!
吾輩も猫である.jpg 幻想綺帖一.jpg 江戸川乱歩猟奇漫画館.jpg
 ほかにも何冊か買いましたが、省略。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。