SSブログ

映画『奥様は魔女』


 昨日からTVドラマ『奥さまは魔女』の再放送が始まり、ふと、大昔の映画『奥様は魔女』を観ていないことを思い出しました。
 この機会に観ようかな。以前に買ったDVDボックス『DVDで見る世界名作映画 ドラマ集①』に『奥様は魔女』もあったな。
 さっそくDVDボックスを取り出してきて、鑑賞。
DVDで見る世界名作映画.jpg 魔女が人間に恋をするファンタスティックなラブストーリー。1942年の映画ということで、さすがに古さは否めませんが、こういうのは私好みです。もっと早くに観ればよかったと、ちょっぴり悔やんでいます。
 それはそれとして。
 TVドラマは映画をドラマ化したものと思いこんでいましたが、これは別物ですね。「人間の男性が魔女と結婚する」という設定が共通してるだけ。映画はおもに結婚するまでの話で、TVドラマは結婚してからの話。まあ、大きな影響を受けていることは確かでしょうけれど。

【追記】12月16日
 引き続き、2005年の映画『奥さまは魔女』を観ました。

 TVドラマの映画化と思っていましたが、あらららら。TVドラマ『奥さまは魔女』をリメイクする人々を描いた話でしたか。ただし、ドラマのサマンサ役に抜擢された女性は魔女。
 期待とは違っていましたけれど、まあまあ楽しく観られましたので、よしとしましょう。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。