「SFハガジン」第50号と第51号を作りました。第50号は私、第51号は江坂遊さん。50号という節目を記念したスペシャルな2冊です。
明日発送の予定。どういうふうにスペシャルなのか、お手元に届くのを楽しみにお待ちくださいませ。
創刊1周年と50号が連続し、ここしばらく、まさに盆と正月が来たみたいな感じでした。無事に50号を突破し、これにて一段落。この2冊が今年最後のハガジンになるのかな。
ちょっと早いけど――
会員の皆さん。1年間、どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
「SFハガジン」第50号と第51号届きました。
確かにスペシャル版です。
第50号は幻の掌編集。巻末に脱稿日一覧があります。たまたまその中に私にとって大きなことがあった日もあり、ああバタバタしていたあの日に、高井さんはこの作品を書かれたのかと感慨にふけったのでありました。
第51号の江坂さんの作品集も楽しい。笑いました。
巻末のショートショートも季節にピタリのクリスマス譚。実際にこんなことがあったら、たとえば男性が夜にサングラスをしているので女性どうして?とたずねたら「君の笑顔がまぶしいからさ」と答えたときみたいに「寒(さむー)」となりますが、お話として読むならいいですねぇ。
一年間どうもありがとうございました。
来年も楽しみにしています。
by 山本孝一 (2016-12-17 17:49)
思い切り遊んでしまいました(笑)。こういう遊びを一緒に楽しんでくれる仲間がいることは幸せです。
来年もよろしくお願いいたします。
by 高井 信 (2016-12-17 19:54)