SSブログ

「らしき」2号

 盛林堂書房・小野純一さんから「らしき」2号(1988年7月発行)をいただきました。歯科医院の院長さんが発行、無料配布していた冊子のようです。表紙に大きく「童話とショートショート集」!
 ショートショート(+コント)は計9編が掲載されています。さっそく読んでみました。
らしき.jpg 思わずクスッと笑ってしまう作品も何編かあり、楽しめました。いちばん面白かったのは「魔法のランプ」。原稿用紙1枚足らずの作品です。こういう感覚、大好きなんですよ。――と書いても、さっぱりわかりませんよね。
 アラジンのランプが多くの人の手に渡ったのち、ゴミ捨て場に捨てられる。たまたまランプに止まったハエが手を擦る足を擦る。すると……。
 結末も書きたいけれど、それはタブー。残念です。
 ともあれ、楽しかったです。
 小野さん、ありがとうございました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。