SSブログ

TVドラマ『ふぞろいの林檎たち』

 山田太一に想いを馳せ、観たことのないドラマ『岸辺のアルバム』を観始めた(→この記事)のですが、どうにもドラマにはいりこめず、途中でリタイア。大好きな『ふぞろいの林檎たち』を観ることにしました。
 これは面白い! 一瞬にして、ハマりました。ストーリーはだいたいわかっているのに、ぐんぐん引きこまれていきます。
 むかし夢中になったドラマに惹かれるのは、当時の想い出とクロスオーバーするからではないかと思います。本放送時に観ていなかったとしたら、いま観てもさほど魅力は感じないかもしれないな、と。
 こういうドラマは、観る時代も、そのときの年齢も大切ですね。つくづく、そう思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。