SSブログ

TVアニメ『仙人部落』


 ちょっと前からTVアニメ『仙人部落』を観ています。1963年の放送で、原作は小島功の4コママンガです。
仙人部落.jpg 小島功は好きですし(この記事ほか参照)、『鉄腕アトム』と並ぶ最初期の国産TVアニメということで、気になっていました。市販DVDには全23話中、現存する21話が収録されています。
 1話15分。一気ではなく、気が向くと2~3話を観るというペースなので、なかなか消化できませんけれど、急いで観る必要があるわけじゃないし、こういう見方が正解ではないかと思います。
 エロとかそういうのではなく、健康なお色気。いいですなあ。
 のんびりと楽しみたいと思っています。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。