SSブログ

TVドラマ『俺はご先祖さま』

 何年か前から、むか~しに観たTVドラマが懐かしくてたまらない症候群に襲われています。『日本巌窟王』『猿の惑星』『猿の軍団』『宇宙大作戦』『バイオニックジェミー』『七瀬ふたたび』『なぞの転校生』など、いろいろ観ましたねえ。
俺はご先祖さま.jpg 本日より、『俺はご先祖さま』を観始めました。1981年12月~82年3月放送。大学を出て、東京でアパート暮らしを始めた1年目ですね。当時に観たきりですから、35年ぶりですか。
 主人公(石坂浩二)のもとに未来から曾孫(マリアン)がやってくる。――めちゃ楽しいSFコメディでした。
 今日は第2話まで。いやあ、ドラマはもちろん、出演している俳優たちも懐かしい。そして、面白い! この記事にも書きましたが、この時代のドラマを観ていると、心が安らぎますね。
 第3話以降も楽しみです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。