SSブログ

『トラウマ映画館』

トラウマ映画館.jpg 町田智浩『トラウマ映画館』集英社文庫(13)を読み始めました。映画『バニー・レークは行方不明』が注目されたのは、この本(の初刊本。集英社/2011年)に採り上げられたことがきっかけと聞き、気になっていたんですよね。まだ『バニー・レークは行方不明』の章を読んだだけですが、面白いのなんの。関連映画として『バルカン超特急』『フライトプラン』も紹介されていて、それも楽しい。
 この本には26本の映画が紹介されています。目次を眺めると、私が観たことのある映画は『バニー・レークは行方不明』以外では『悪い種子』『恐怖の足跡』だけかな。どちらも面白かったですね。――特に『悪い種子』は、すっげー、です。
 この本を読み終えるころには「あれも観たいよ~」「これも観たいよ~」と身悶えしていることでしょう。いや、『バニー・レークは行方不明』の章を読んだだけでも、「『恐怖のレストラン』観たいよ~」となっています。なんと、原作はリチャード・マシスン!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。