SSブログ

TVドラマ『愛と誠』

愛と誠.jpg TVドラマ『愛と誠』を観終わりました。この記事にも書きましたように、私はマンガの『愛と誠』が大好き! 何度も読み返しています。昔の映画3部作、観ました。最近のリメイク映画も観ました。
 TVドラマは1974年10月から1975年3月まで放送されていたとのこと。私が高校2年のときですね。ドラマの存在自体は知っていますし、何度かは観たと思うんですが、印象に残っていません。大好きなマンガですから、ソフトがあることを知り、それならドラマも観ておきたいな、と。
 途中までは原作に忠実な展開で楽しめました。しかし終盤、オリジナルの展開になり、いきなり最終回。う~~~~む……。原作の物語はまだまだ続くわけで、何かの事情で終わらせる必要が生じたせいとは思うのですが、蔵王権太すら姿を現さずに(何やら恐ろしい化け物がいるらしいと、存在が示唆されるだけで、顔はもちろん名前も出ない)終わらせてしまうのは、いかがなものでしょう。
 途中まで楽しかっただけに残念でした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。