SSブログ

「古典SFいがい以外」

怪奇探偵小説集.jpg 盛林堂書房の古書販売目録「盛林堂の本棚」を見て、九鬼澹「神仙郷物語」を思い出したことは当該記事に書きました。たぶん高校生のころ、この作品に関する文章を書いたのですよね。といっても下書きの未完成稿のまま中断(→この記事参照)。
 読み返してみようと、ダンボールごそごそ。原稿を取り出してきました。>「古典SFいがい以外 第一回 日本SFの外・九鬼澹」
 いやあ、これはひどい(笑)。途中で書くのをやめて大正解。というか、書きたくなくなったのではないかな。
 今後、どっかで陽の目を見ることはないと思います。もし読みたい方がおられましたら原稿をスキャンして(わざわざテキスト化する気にはなれない)お送りします。心がものすごく広い方限定、です。

 書影は「盛林堂の本棚」27ページより。
「神仙郷物語」はこの本に収録されているのです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。