SSブログ

『ミステリーゾーン DVDコレクション』ほか

 新刊書店へ。
 いっぱい買いました。
◎レイ・ブラッドベリ『万華鏡 ブラッドベリ自選傑作集』創元SF文庫(16)
 新訳版。サンリオSF文庫版は元版も新装版も持っているけど、こんなの出されたら買うしかありません。
◎今日泊亜蘭『最終戦争/空族館』ちくま文庫(16)
 ショートショート集『最終戦争』ハヤカワ文庫JA(74)を大幅増補。なんと未発表作まで収録されています。『最終戦争』の書影はここに。
万華鏡.jpg 万華鏡(元).jpg 万華鏡(新).jpg 最終戦争/空族館.jpg 
◎大森望『現代SF観光局』河出書房新社(16)
 昔の話もけっこう載っていて、楽しそう。
◎小山力也『古本屋ツアー・イン・京阪神』本の雑誌社(16)
 関西在住時代、神戸と大阪の古本屋には行き倒しました。懐かしい店がいっぱい紹介されています。私が親しくさせていただいていた店のなかで、梅田古書倶楽部、ワイルドバンチ、ロードス書房がないのが残念。いずれも店主が亡くなられたのです。
◎古書山たかし『怪書探訪』東洋経済新報社(16)
 以前に、『発酵人間』が欲しいよ~でも手にはいらないよ~じゃあレプリカ作っちゃえ。――という記事をネットで読み、大笑い。それも収録されています。
現代SF観光局.jpg 古本屋ツアー・イン・京阪神.jpg 怪書探訪.jpg
◎『ミステリーゾーン DVDコレクション』第81号(16)
 かの「冷たい方程式」を原作とするドラマ「宇宙の法則」も収録。めっちゃ観たかったのです。でかくて、スキャン面から少しはみ出てしまいました。右はDVD。
ミステリーゾーン81号.jpg ミステリーゾーン81.jpg
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

『ミステリーゾーン』のDVDを観ました。やっぱり「冷たい方程式」はいいなあ。
 じわじわと反芻して、楽しんでいます。
by 高井 信 (2016-10-26 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。