SSブログ

『なんとなく、クリスタル』

 探しものがあり、ダンボールごそごそ。
 田中康夫『なんとなく、クリスタル』河出書房新社(81)のサイン本が出てきました。
 いやあ、懐かしいですねえ。大学を卒業し、東京でアパート暮らしをしていた、あのころ。
 最寄り駅前のスーパー(西友だったか?)の前を歩いていたら、田中康夫のサイン会に遭遇したのです。店内ではなく、店頭にテーブルを設置してのサイン会。
 本は持っていましたが、もちろん持ち歩いているわけもありません。帰宅して、持ってくるか? いや、ここで買わないといけないのかな。
 詳しいことは覚えていませんけれど、その場で本を買い、サインをいただきました。
 その本が左端。1981年6月1日発行の72版。真ん中がサイン。右端が発売されたときに買った本。1981年1月20日発行の初版。
なんとなく、クリスタル(72版).jpg サイン.jpg なんとなく、クリスタル(初版).jpg
 いまでは考えられませんが、あのころは話題の本は即購入、即読破していました。
 若かったです(笑)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。