SSブログ

「SFハガジン」会員の皆さまへ

「SFハガジン」は来月で創刊1周年を迎えます。記念に何かやりたいな、何やろうかなと考え、別冊の第2号を出すことにしました。別冊第1号「SFワールド総目次」と同じく、ハガキサイズの冊子です。
 今回は某誌(←アレです)のパロディ体裁にしようと思っています。内容は、少しでもショートショートに関する要素があれば、なんでもありです。創作はもちろん、エッセイ、評論、書評などなど。枚数は、ふだんの「SFハガジン」では3枚半が限界ですが、冊子ですから融通が利きます。5枚くらい(←テキトー)まで可。
 5枚といえば、山本孝一さん、深田亨さんから預かっているショートショートが5枚で、残念ながら「SFハガジン」本誌には掲載することができませんでした。この機会に掲載させていただこうと思います。江坂遊さん、斎藤肇さんにはストックがありますので、そのどれかを掲載。私はストックを使うか新たに書くか未定です。あるいはエッセイを書くかも。
 会員のなかには創作はあまり得意ではない方も何人かおられます。この機会に、ぜひぜひご寄稿をお願いいたします。というか、書いてください!
 締め切りは来月15日くらい(←テキトー)とします。

「SFハガジン」次号(今月下旬発行予定)でも原稿募集しますが、こういうことは早いほうがよかろうと、ここでもアナウンスすることにしました。
 バラエティに富んだ別冊にしたいです。よろしくお願いいたします。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。