SSブログ

『30の神品 ショートショート傑作選』

30の神品.jpg 江坂遊さんより、江坂遊・選『30の神品 ショートショート傑作選』扶桑社文庫(16)を送っていただきました。ありがとうございます。
 サブタイトルにもある通り、ショートショートの傑作選です。全30編収録。
 これねえ、いいっすよ~。「ショートショート好きなら、最低でもこれくらいは読んでおけ」ってな超傑作、それに江坂さんが愛する逸品が絶妙にブレンドされているのです。
 前者については、すれっからしの読者は「なんだ、こんな有名どころばかり並べやがって。ほとんど読んでるわい」となるかもしれません(いや、なるでしょう)。しかし後者は、すれっからしの読者も満足するはず。
 ああ! 私が10代のころ、まだショートショートをそんなに読んでいないころにこんな本があったら……と思うと、いまの若い方々が羨ましい。
 これを読んで、ショートショートの面白さ・奥深さを再認識・新発見していただきたいと思います。ことに若い方々に、超お勧め!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。