SSブログ

『あの星の下で』販売のお知らせ

 そもそもは今年6月に上京した際、北原尚彦さんに盛林堂書房に連れていってもらったことでした。店主の小野純一さんにご挨拶&歓談。もちろんお名前は存じ上げていましたが、お会いするのは初めてです(→この記事参照)。
 しばらくして、西秋生『神樂坂隧道』の刊行メンバーが販売委託先を求めていると聞きました。
 小野さんに頼んでみようか。
 お願いしたら快諾。ついでに、「よかったらネオ・ベム本3種も置いていただけます?」と話したら、これまた快諾。さらに、「むか~しのファンジン2種、まだ在庫があるんですよね。これも置いてもらえます?」、これも快諾。
 で、お送りしましたところ、いずれも予想を上回る売れ行き。古いファンジン2種――『《世界大ロマン全集》解説総目録』(1979年発行)と『DOUBLE DECADE』(1999年発行)なんですが、どちらも完全に在庫一掃できました。お買い上げ、ありがとうございます。
 古いファンジンの在庫処分はともかく、ネオ・ベム本が好評なのは嬉しい限りです。要するに岡田正也さんの著作なのですから。
 そんなに岡田さんの読者がいるのなら……と、岡田さんの小説集『あの星の下で』――これはこの記事にも書きましたように一般販売する気はなかったのですが、盛林堂書房にて販売させていただこうかな、と思いました。
あの星の下で.jpg 小野さんに相談しましたら、「いいですよ」。
 ということで、本日より『あの星の下で』販売開始です。岡田さんの小説8編収録。解説は北原尚彦さん。
 もともと販売する気はない本ですから、限定部数での販売――今回の納品分が売り切れたらそれで終わり、とさせていただきます。
 盛林堂書房の通販サイト・書肆盛林堂での販売ページはここです。委託販売としてはかなり多い数を納品したつもりですが、もし売り切れてしまいましたら、ごめんなさい。ご希望の方はお早めに。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。