SSブログ

O・ヘンリーの絵本

 ふと思い立って、うちにあるO・ヘンリーの絵本をチェックしてみました。これだけかと思いますが、自信なし。
 もちろん、もっともっとたくさんの絵本が出版されていることだろうと思いますけれど、O・ヘンリーに関しては、完集はとっくの昔に諦めております。
オー・ヘンリーの絵本.JPG
『ドレミファランド』は『あかいしゅうちょうのみのしろきん』です。右下の2冊、同じ本に見えますが、左は「ワンダー名作館12」、右は「ワンダーおはなし館11」です。
コメント(2) 

コメント 2

YOUCHAN

わたくし、『ドレミファランド』を買っていた(というより、買ってもらっていた)読者でございます。良質な月刊絵本があの頃はたくさんありました。
by YOUCHAN (2016-09-15 09:38) 

高井 信

 あら、読者でしたか。私はこんな絵本は存在すら知りませんでした。世代の差を感じますねえ。
 童謡+小説の絵本。歌も物語も好きな子どもたちには、何よりのプレゼントですね。
by 高井 信 (2016-09-15 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。