SSブログ

映画『遊星から来た脳生物』


 映画『遊星から来た脳生物』を観ました。1957年の作品。
 わ! これは『ヒドゥン』の元ネタというか『ウルトラマン』の元ネタというか『20億の針』の……。あ、『20億の針』のほうが古いか(笑)。――とまあ、そんな話です。言うまでもなく私の大好物。
 いいなあ、50年代SF。
遊星から来た脳生物.jpg
コメント(5) 

コメント 5

山本孝一

『遊星から来た脳生物』の予告編を見たら出演者にRobert Fuller(ロバート・フラー)という名が。
もしかしたら、往年のテレビ西部劇『ララミー牧場』に流れ者のジェス役で出演し、日本でな人気を得た、あの甘いマスクのロバート・フラーなのかなぁ。
 高井さん、そんな二枚目が出てましたか。予告編ではわかりませんでした。
by 山本孝一 (2016-08-07 21:54) 

高井 信

 ロバート・フラーという役者は知らず、調べてみましたら、主人公の同僚役とのこと。ああ、あの人ですか。ええ、確かに甘いマスクの二枚目です。
 けっこう早いうちに死んでしまうためか、予告編には出ていないみたいですね。
by 高井 信 (2016-08-07 22:34) 

森田 裕

ロバート・フラーは当時日本ですごい人気でしたね。あの頃は『ローハイド』とか『ガンスモーク』とかテレビで西部劇をよくやっていました。最近は全然見かけませんが。
by 森田 裕 (2016-08-08 09:22) 

雫石鉄也

そうですね。昔はよくテレビで西部劇を観ましたね。
「ローハイド」「ララミー牧場」「拳銃無宿」「ライフルマン」「幌馬車隊」などなど。
俳優でいうと、上記で話題のロバート・フラー、スティーブ・マックィーン、チャック・コナーズ、クリント・イーストウッド。
こんなかで出世したのはマックィーンとイーストウッドぐらいですね。マックィーンは亡くなりましたが、イーストウッドはまだ健在で秀作を作り続けています。イーストウッドすごいですね。
by 雫石鉄也 (2016-08-08 10:32) 

高井 信

 テレビの西部劇って、うっすらとした記憶しかありません。こういう話題になると、私も若輩者になってしまいます(笑)。
by 高井 信 (2016-08-08 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。