SSブログ

ラジオドラマ『パチャカマに落ちる陽』

 ラジオドラマ『パチャカマに落ちる陽』を聴きました。原作は豊田有恒です。
 ドラマのタイトルは『パチャカマに落ちる陽』ですが、内容は小説「パチャカマに落ちる陽」だけではなく「アステカに吹く嵐」にも拠っているようです。いやいや、身もだえするほど懐かしいですね。
 ドラマの始まる前に原作の豊田さんが登場し、解説されました。おお! と思っていたら、ドラマの途中にもたびたび登場して解説。これは斬新な構成ですね。ドラマが寸断されてしまうというマイナス面もあるのですが、久しぶりに聞く豊田さんの声は懐かしく、ドラマよりも豊田さんの話を楽しんでしまう自分がいました。
 楽しかった~。
パチャカマに落ちる陽(ハヤカワ文庫JA).jpg パチャカマに落ちる陽(集英社文庫).jpg
『パチャカマに落ちる陽』ハヤカワ文庫JA(74)
『パチャカマに落ちる陽』集英社文庫(78)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。