SSブログ

『黒いバカボン』

 嬉しいことがあり、浮かれ気分。特に目的もなく外出しちゃいました。
 そういうときはブックオフ散歩です。
◎村松定史『文庫三昧』弘学社(09)
「§14 生の断章―ショート・ショート」では山川方夫『親しい友人たち』と筒井康隆『ウィークエンド・シャッフル』が採り上げられています。ショートショートの紹介でなぜ『ウィーク・シャッフル』なんでしょうねえ。
文庫三昧.jpg 黒いバカボン.jpg
 続いて、コンビニに寄りました。
◎赤塚不二夫『黒いバカボン』秋田書店・AKITA TOP COMICS WIDE(16)
『天才バカボン』のダークサイド傑作選です。一昨日に出かけた際、何軒かコンビニを覗いたのですが、いずれの店にも見当たらず。今日は一発で発見、ゲットしました。
 コンビニコミックを新刊で買うなんて久しぶりだなあ。
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

『黒いバカボン』読了。記憶に残っているエピソードも多くありました。それだけ印象が強かったということでしょう。
「マダラまだらのアホンダラなのだ」「ペンフレンドの文通なのだ」「30年目の初顔あわせなのだ」ほか、ショートショートの傑作とも言えるエピソードもちらほら。特に「マダラまだらのアホンダラなのだ」は好きですね。
 面白かった~。
by 高井 信 (2016-07-06 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。