SSブログ

「SFハガジン」第24号+α

 今日は、溜まっていた懸案事項を一気に片づけました。メールで送れるものはすでに送付済み。郵送するものは準備完了。たぶん明日、発送します。(私から何かが届くことになっている皆さん。そんなわけですから、しばしのお待ちを。数日中に届きます)
 うっしゃあ!
 解放感に導かれるまま、「SFハガジン」を大量発行。第24号から29号まで、なんと6号を一気! です。
 これまではプロ作家の作品のみ掲載してきましたが、第23号を発行したとき、今後は一般会員の作品も載せていくとアナウンスしました(→この記事)。
 トップバッターとして、第24号には深田亨さんの登場です。まあ、深田さんはアマチュアではありますけれど、眉村卓さんの「チャチャ・ヤング」で活躍したのち、星新一ショートショート・コンテスト(第4回)で優秀作に選ばれ、その後もさまざまなアンソロジーに作品が掲載されたりしていますから、プロに限りなく近いアマチュアと言えますね。最近ではWeb光文社文庫の「SSスタジアム」でも活躍されています。
 第25号から27号はザコ特集(笑)。江坂遊さん、井上雅彦さん、そして私のザコ(笑)が読めます。第28号の斎藤肇さんで持ち直しますが、第29号では新企画〈超絶ザコ・リバイバル〉。大昔のザコを復活させました。この企画は今後も続けていきたいと思っていますので、過去ザコをご提供いただけると嬉しいです。
 いやあ、思い切り遊びましたね。満足満足。
 明日、発送予定です。
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 ぜ~~~んぶ発送してきました。気分すっきり。
 ついでに足を延ばし、ダイソーへ。「SFハガジン」用に買っておいたハガキが一気に減りましたので、その補充です。
 まだまだ当分続けます!

 そういえば、今朝、またザコを思いついてしまいました。即座に執筆、完成。なるべく早くお披露目したいと思っています。(対になるザコも書けそうな予感があるので、それも書かないと)
 ちなみに、第27号に乗っているザコ4匹(拙作)は獲れたてのピチピチです。ザコは生きのいいうちに、とは江坂遊さんのお言葉でした。
by 高井 信 (2016-07-04 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。