SSブログ

NHK少年ドラマシリーズ『ぼくとマリの時間旅行』

少年ドラマアンソロジーⅡ.jpg〈NHK少年ドラマシリーズ〉のDVD『少年ドラマアンソロジーⅡ』を観始めました。収録されているのは――
◎『未来からの挑戦』
 全編ではなく、再放送の第8回、第10回のみ収録。本放送(全20話)の第15話、16話および第19話、20話です。原作は眉村卓『ねらわれた学園』と『地獄の才能』。
◎『ぼくとマリの時間旅行』
 全4話を収録。原作は小松左京『時間エージェント』。
◎『ポンコツロボット太平記』
 全4話のうち第1話のみ収録。原作は石川英輔『ポンコツロボット太平記』。
ねらわれた学園.jpg 地獄の才能.jpg 時間エージェント.jpg ポンコツロボット太平記.jpg
 今夜は『ぼくとマリの時間旅行』です。
 ドタバタのコメディSFドラマ。原作が好きということもあり、楽しく観られたんですけれど、私が〈NHK少年ドラマシリーズ〉に求めるのは、ジュブナイルSF(シリアス路線)なんですよね。
 う~~~~む。叶わぬ夢でありましょうが、『タイム・トラベラー』『続・タイムトラベラー』『まぼろしのペンフレンド』『夕ばえ作戦』『暁はただ銀色』『明日への追跡』を観たいなあ。あ、それとジュブナイルじゃないけど、『気まぐれ指数』。
 ちなみに、全編を通して観たのは『タイム・トラベラー』『続・タイムトラベラー』だけと思います。あ、『明日への追跡』はDVDでちょっとだけ観たのでした(→この記事)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。