SSブログ

映画『それは外宇宙からやって来た』


 映画『それは外宇宙からやって来た』を観ました。ブラッドベリの原作というか原案というか。このあたりは中村融編『地球の静止する日 SF映画原作傑作選』創元SF文庫(06)の「解説」をご覧ください。
 この映画はだいぶ前に字幕なしバージョンを観た(というより、眺めた)ことがあります。だいたいのストーリーはわかったような気がしていましたが、もちろん細かいことはさっぱり。今回、ようやくきっちりと理解することができました。
 ええ、楽しかったです。まあ、1953年の映画ですから、それなりに、ですけれど。この時代の侵略SF、好きなんですよねえ。
それは外宇宙からやって来た.jpg 地球の静止する日.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。