SSブログ

TVドラマ『精霊の守り人』

 NHK-FM「青春アドベンチャー」にて今年2月に放送されたラジオドラマ『精霊の守り人』、面白かったです。
 実写ドラマが始まったので、当然のごとく録画予約。1ヶ月前にシーズン1の放送(全4話)が終わりましたが、当然のごとく(?)まだ1話も観ていません。そろそろ……と観ることにしました。
 主人公は短槍使いの女用心棒バルサ。この名前を聞くと、どうしても小学生のときに工作で使ったバルサ(軽い木材)を思い出します。何か関係があるのかなあ。もし用心棒ではなくて巫女だったらバルサ巫女だなあ。――なんぞと、どうでもいいようなことを思いながら、楽しく鑑賞。
 面白かったですけれど、なんだか「青春アドベンチャー」のラジオドラマのほうがハマったような気がします。もっとも、どちらを先に体験したかという面も大きいでしょうから、単純に優劣の判断はできません。(最後、あんなシーンで終わっちゃうのは、え? ウッソー! でしたが)
 シーズン2(全9話)のスタートは来年1月とか。こちらはシーズン1と違って、全くの未知の世界。期待して待つことにしましょう。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。