SSブログ

『時をかける少女』ドラマ化

 へえ。『時をかける少女』がTVドラマ化されるのですか。日本テレビ系にて7月スタート(→ここを参照)。
 TVドラマ化って何回目だっけ、とウィキペディアを見てみました。

・1972年 『タイムトラベラー』『続 タイムトラベラー』(NHK少年ドラマシリーズ) 主演:島田淳子
・1985年 『時をかける少女』(フジテレビ単発ドラマ、「月曜ドラマランド」) 主演:南野陽子
・1994年 『時をかける少女』(フジテレビ「ボクたちのドラマシリーズ」) 主演:内田有紀
・2002年 『時をかける少女』(TBS単発オムニバス「モーニング娘。新春! LOVEストーリーズ」内の一篇) 主演:安倍なつみ

 これ、全部リアルタイムで観てますねえ。しかも、NHK少年ドラマシリーズ以外は録画し、そのテープも残っています。(『タイム・トラベラー』は2001年11月18日「NHKアーカイブ」で放送された最終回は録画)→この記事参照。
 ふと気づけば、『時をかける少女』は1970年代、80年代、90年代、2000年代とドラマ化されてきて、今回は2010年代。これはすごいことなのではないでしょうか。
時をかける少女.jpg 楽しみであります。

 あ、そうそう。
 先日、「サウンド文学館●パルナス」のステレオ・ドラマ『時をかける少女』を買いました。近いうちに聴くつもりです。
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 あ! 昨日が最終回だったのですね。一気に観ようと思って、まだ1話たりとも観ていません。
 近いうちに観ま~す。
by 高井 信 (2016-08-07 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。