SSブログ

『夕やけ番長』

 何年か前から、小中学生のころに読んだマンガ、観たテレビ番組(アニメやドラマ)が無性に懐かしく、恋しく感じるようになりました。テレビ番組は入手が難しいものが多いし、いざ観るとなると時間がかかりすぎるため、なかなか身を委ねることができませんけれど、マンガはそうでもありません。よほどの大作でない限り、数時間あれば読めてしまいます。
 ということで、作・梶原一騎/画・荘司としお『夕やけ番長』を一気読みしました。これ、大好きだったんですよね。
夕やけ番長.jpg
 40数年ぶりの再読になろうかと思うのですが、読んでいると、記憶の奥底に埋没していたあれこれが浮き上がってきます。『夕やけ番長』に限りませんが、印象的なシーンは脳裡に刻みこまれているのですね。
 いやもう、懐かしいのひと言に尽きます。
 楽しかった~~~~~。大満足。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。