SSブログ

対談「眉村卓×高野浩幸」

 所用で外出。
 新刊書店にて――
◎「サンデー毎日」2016年5月1日号
「昭和のテレビ」第29回は『なぞの転校生』! 眉村卓(原作者)と高野浩幸(NHK少年ドラマシリーズ主演)の対談が5ページ! さらに「NHK少年ドラマシリーズ全99作 珠玉の歴史&原作者・出演者ランキング」も掲載。
 いやあ、好きなんですよね、NHK少年ドラマシリーズ版『なぞの転校生』。昨年7月に観たばかりなのに、また観たくなっちゃいました。
サンデー毎日.jpg 昭和のテレビ.jpg
◎田中圭一『Gのサムライ』リイド社
 あはは。買っちまったぜい(笑)。
Gのサムライ.jpg モンスター・ムービー.jpg
 古本屋も少しだけ覗く。
◎石田一『モンスター・ムービー』フィルムアート社(98)
 つい先日、「MONSTERZINE」第3号(MONSTERZINE制作委員会)を読みました。一昨年末に亡くなられた石田一さんを追悼するファンジンです。
 石田さんが出されていた「MONSTERZINE」(キャッスル・カンパニー/こちらは商業誌です)を完璧に模した体裁。井上雅彦、川合康雄、菊地秀行、聖咲奇、唐沢俊一、山田誠二、クリス・ウェイラス、サイモン・ラウソン、エリック・ホフマンといった方々が追悼メッセージを寄せています。
 拙ブログを読まれている方なら、私が古いSFやホラー映画のファンであることはご存じでしょう。石田さんの仕事によって、どれだけの楽しみを享受させてもらったことか。私と石田さんは同世代ですが、残念ながら生前の交流はありませんでした。お会いして、お話を伺いたかったなあと思います。
 今日買ったのはタイトルの通り、映画に出てくるモンスターの本です。ぱらぱらと眺めているだけでも楽しそう。じっくりと楽しませていただきます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。