SSブログ

「SFハガジン」第12号+α

 かなりのフライングではありますが、「SFハガジン」第12号(+α)を発行しました。(発行日は4月20日としました)
 今回、ちょっとした趣向があります(酒肴ではない)。それがすなわち「+α」です。この趣向について、少し前から江坂遊さん(第12号の寄稿者)と相談していて、その流れで版下を作ってしまったんですよね。版下あるなら、出してしまおうか、と。
 ということで、いま、発送してきました。明日か明後日、届くと思います。どんな趣向なのか、お楽しみに。

「SFハガジン」は基本、無料です。ただし手渡し(あるいは何かと同梱)以外は、切手代だけは負担していただいています。発行するのは、その時点で読者として登録されている方の分のみ。バックナンバーはありませんので、ご理解をお願いいたします。
コメント(5) 

コメント 5

斎藤肇

 本日届きました。
 まあ、なんとも楽しそうだなあ、と思いました。
 またやる時には是非声をかけてください。
by 斎藤肇 (2016-04-19 19:36) 

高井 信

 ええ、楽しかったです。私も2編、急遽書き下ろしたりして。
 そんなにしょっちゅうやるものではないけれど、いずれまたやりたいですね。そのときは斎藤さんも。

 えと。
 もう皆さんのもとに届いていると思いますので、「+α」の説明を。
 今回、12~15号を一気に発行しました(発行日は同一)。13~15号が「α」です。
「ザコレクション」という統一タイトルにしまして――
 12号「ザコレクション1」江坂遊 9編
 13号「ザコレクション2」江坂遊 4編
 14号「ザコレクション3」高井信 2編
 15号「ザコレクション4」高井信 2編
 となっています。「ザコレクション」とは「ザコ+コレクション」。作者ふたり、納得のタイトルであります(笑)。
 次号(16号)は悪ふざけなし。新たな寄稿者登場です。お楽しみに。
by 高井 信 (2016-04-19 20:57) 

尾川 健

本日届きました。「SFハガジンズ」だなあと圧倒されました。
筒井康隆さんの『天狗の落し文』を思い出したり。
ありがとうございました!
by 尾川 健 (2016-04-20 00:01) 

高井 信

>筒井康隆さんの『天狗の落し文』
 あ、確かに。
 次回は「天狗の脅し文」とか(笑)。

 そうそう。
 今回、13~15号は「何かと同梱」扱いですから、使用する切手は1枚とカウントしています。
by 高井 信 (2016-04-20 07:53) 

高井 信

 ちょっと前に次回用を書いたものの、どうにもタイトルがすっきり決まらず、完成を保留していました。先ほど、これだ!
 これでいつ自分の番が回ってきても安心ですけど、いつになるんでしょうか。だいぶ先になるような気がします。隔週のペースで発行していくとして、早くて6月下旬ですが、それはないでしょうね。7月かなあ。もしかすると、8月。
 いやまあ、ストックが多いのはありがたい話であります。
by 高井 信 (2016-04-20 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。