SSブログ

映画『トリプルヘッド・ジョーズ』


 映画『トリプルヘッド・ジョーズ』を観ました。『ダブルヘッド・ジョーズ』の続編、じゃない、姉妹編です。ここのところ古めの映画ばかり観ていましたが、これは2015年の作品です。
 頭が3つといえば、なんと言ってもキングギドラでしょう。憎らしいほど強かったですね。
 で、この3頭ジョーズですが……。これ、却って戦力ダウンになっているんじゃないかなあ。見た目のインパクトはあるけど、ものすごく動きづらいだろうし……。とはいえ、サメ映画ファンとしては観ておかないとね。
 期待せずに観始めたところ――おおっ、ダニー・トレホだ~~!(嬉)
 一気にテンションが上がりました。メインキャラではなく、活躍するのは終盤に少しだけなんですが、それが『マチェーテ』を彷彿させる偉丈夫ぶり。いいなあ、ダニー・トレホ。どうってことない映画だし、ツッコミどころは多いのに、けっこう楽しめてしまいました。
 こうなったら、八岐ジョーズ(やまたのジョーズ)まで作っていただきましょうか。

 ユーチュ-ブで予告編を探していたら、こんなのも目に飛びこんできました。蛸鮫くんシリーズもやりたい放題ですな(笑)。

 え~と。5月にレンタル開始ですか。観ちゃうでしょうねえ。
 それにしてもサメがこんなにギャグ(というか、おもちゃ)にされる時代が来るとは、想像していませんでしたね。元祖ジョーズくんが知ったら、どう思うんでしょうか。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。